コメントage

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20041002
ナウなヤングの読者によるアンテナのコメントageがあまりに鬱陶しいので一時はアンテナから外そうかとも思ったけど、氏の日記自体は読みたい。今日もなんかふわふわ上がってんなーと思ったら、ブッシュが演説中に手元のメモにしてた落書き(http://www.thetalentshow.org/images/bush_rules_1.jpg)というネタに対する感想ツッコミ。「それはヴァンヘイレンのマークではありませんよ(笑い)」みたいな。ジョージ・W・ブッシュだからWマークなんだろうな、とか書く前に考えないのか、理解に苦しむ。反射書き込みというか、はてなにしろブログにしろ、最近になって始めた人はああいう場をただの掲示板としか考えてないんだろうか。
 書きすぎた。こんなところで人様のブログ・日記の読者にケチをつけるものではない。ごめんなさい。そうだ、よそのサイトにどんなコメントが付こうと僕には関係ない。ただ、コメント欄で改行を使うと、アンテナがコメントageされて鬱陶しいのでやめて欲しいとは思う。

というか、こんなことをこんなところで啓蒙しても効果は見込めない。が、解決法は思いついた。