挨拶、概要

こんばんは。九十九式の宮本です。今日からこの「はてなダイアリーbeta」を使って日記を書きます。
内容は、その日に巡回したテキストサイトの中から、面白かったものを紹介したり感想を書いたりするものです。これは昔から猿人とかの界隈で「日記読み日記」として確立されている手法だったと思います。(多分)

ダークマターや迎賓館や旧ユメギワのような、いわゆる「テキストサイト系テキストサイト」あるいは「テキストサイト系ニュースサイト」のようなものか、と思われる向きもあるかもしれませんが、特に話題性や事件性のあるサイトを紹介するわけではありません。

申し訳程度の中立性や客観性は確保しておこうと思ってはいるものの、おそらくは僕の好みや主観の色濃く反映された内容になります。
僕自身が色々なサイトを楽しみながら、なおかつ皆さんの「巡回のおとも」になれればいいなぁと思います。理想は水野晴郎せんせいです。