キーワードのはてな?

キーワード項目を限定しているわけでもないのに、村上龍はリンクになって、綿矢りさはリンクにならないのはなんでだろう?

↑解決策らしきものを発見。

キーワードの自動リンクができないと思ったときの要確認事項

・設定画面であるカテゴリを自動リンクオフにしていないか。
・「ちょっとした更新」をチェックしていないか。チェックしていると新たな自動リンクは発生しない。

タグの自動挿入避け(><を前後に付加)を多用していないか。一日の日記にこれが沢山あると自動リンクを取りこぼす。

これらの要因がなければ、そんなにおかしなことにはならないはずだよ。
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/esite/1075893807/121

ふぅん?