聖徳太子って知ってる?

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1088189605/

4「(?)国王だから、法事法事」
田「それはだって、聖徳太子が何言ったかと、和の精神ですよ」
4「何を言ったんですか?」
田「聖徳太子、知らない?」
4「だからなにを」
失笑
田「聖徳太子って知らないかって」
4「知ってますよ」
田「知ってますね、聖徳太子が」
4「当たり前でしょ、そんなこと!」
田「怒んなって」
4「何を言ってんの、聖徳太子だよって、んな無礼な質問あるか!」
田「だって知らない、だってピンとこない」
4「なに無礼なこと言ってんだ君は」
田「だから、何言いたいかっていうと聖徳太子が」
4「知らないって言ってないじゃないか!そんなもんっ」
田「こういうこというからあなたね、人格破綻だって言われるんだよ」
4「人格破綻君だよ」
田「なんで」
4「無礼な質問して!」
田「無礼じゃないy」
4「聖徳太子が知らないだと、なんということだ!それは!」
田「だから・・・聖徳太s」
4「謝れァ!!!」
女「冷静になりましょ」
田「和の精神ってなにかというと、仏教がやってきたわけだ。以下略

文字だとわかりづらいんですけど、これは人格破綻者と言われます。
http://www.geocities.jp/whitepoem345/20040626.wmv