アメリカ日記

最近では、はてなダイアリーの登録サイトで、更新無視文字列で「#」が指定してあるのに(勿論コメント書き込みで上がらないようにするため)それがあまりに頻繁に消される。そんなに知らない人の一行コメントなんて読みたいものだろうか。僕の読みたいのはあくまでもそのダイアラーの日記であって、知らない人のつぶやきではない。特に非道いのが「町山アメリカ日記(id:TomoMachi)」だ。あそこは書き込みが多いので、いちいち上がる、上がる。先日もまた「PVかっこいいですよね。(^^)」とかどうでもいい書き込みで上がっていたので、ゲイツちゃんよろしく「キーーーッ!」となりながら確認してみると、「#」は消されていない。どういうことかと思ったら、なんとコメント欄の中で改行が使われていたんですな。死んでくれ。町山さんがなんでコメント欄を閉じないのか不思議でならない。どう見てもあそこってナウな若いみんなの広場になってますやん。落書きコメントですやん。
(有意義な意見も沢山あると思いますけど!)