モーニング娘・美恵子論争

未だ収束の気配を見せない局地的リファ合戦ですが、僕も外野から野次を飛ばしたところ、メインプレイヤーであるところのid:kokoroshaさんに丁寧にたしなめられ、それなりに得心しつつ観客席に戻っています。
最初は、ほとんどid:kokoroshaさんとid:churosとのやり取りだったはずなんですが、デリケートな話題なので多くの人が反応し、しかも人それぞれ引っかかるポイントが違ったため「モーニング娘金井美恵子」「モーニング娘と美恵子と私」「モーニング娘と私」「言語化」「批評的言語」「思想的差別」「デリカシー」……と話題と議論が拡散していっているようで、実にスリリングです。
それぞれの発言者の主張を要約しながら時系列に並べ、「5分で分かる!モーニング美恵子。論争!」という日記を書こうとしたんですが、40分かけても終わらなかったので今日は諦めて寝ることにしました。時系列よりも人物ごとのソートの方が見やすいのかも? http://d.hatena.ne.jp/churos/20040513#1084525508こうして、リスト機能をうまく使えばいいのかな。