スカルライダー 〜仮面ライダーになりたかった戦闘員〜

http://susumichi.nobody.jp/dokuroid.htm
あ、これ凄ぇいい話だ。僕はこういう、適役にスポットを当てた物語ってのに弱い。変身するクライマックスは鳥肌が立った。絵も文章も良く出来ている。設定や展開の弱点*1を補って余りある魅力のあるストーリー。僕もこういう話を(何らかの形で)作ってみたい。

*1:この作品は仮面ライダーをモチーフにしてるんだけど、そもそも仮面ライダーというのが悪の組織に改造されて脱走したアンビバレンツな存在な訳で、それが狂気の破壊者としてしか描かれてなかったりするんだけど、まぁそれはイラクから見たアメリカ(アメリカから見たイラク)みたいな感覚ってことでいいか。