替え歌職人で知られる綾川さん(id:farrah)が、珍しく素のままで歌詞を置いていたので、一番弟子で知られる僕がはてなダイアリーをテーマにした替え歌にしてみました。

「HATENA FASHION 〜流行過多〜」
(前略)

破裂しそうさ ありもしない リファーをビンビン感じたり
知識の問われる現代ゆえに 文芸雑誌ちょっと
ななめ読みのはてなキーワード ちりばめながらの
主題のウワベを語る 日記はもう最低

DOWN DOWN! Set me free! 僕よあるがまま
将来ムリがたたって プライベートモードにしちゃいそう
Bye-bye 薄っぺらなディスクールを捨てて
Something drives me crazy 100選回ってこない
DOWN DOWN! Set me free! コメント次第じゃ
はてなシュラン ヤケになって 吉野家並べたい
Bye-bye 知らないこと 知らないと書けない
Oh my… tell me baby 誰か僕を楽にして
All night long HATENA DIARY!!

(ありもしないリファーを感じるようになったら、いよいよヤバい状態と言えます。)