ミルコ、サッカー選手になる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040827-00000025-nks-spo
カニュースかと思ったら、マジネタだった。

 クロアチアの国会議員でもあるミルコは、地元への思いは強い。「サッカーはよく分からない。オフサイドなど複雑なルールを理解しなければならないが、トレーニングで完ぺきにしてみせる」と1部昇格へ意欲を見せている。

いや、マジネタだけどバカニュースだった! これは「ジョーダンが野球選手」以上のバカニュースだ。国会議員と格闘家とサッカー選手って両立できるものなのか? 世界最強の政治家にして世界1多忙な格闘家。
そりゃK-1のオファーも断るわな、っつー話。クロアチアの国会ってヒマなのか知らん。